So-net無料ブログ作成
検索選択

ギンに食べさせたピラフ(マッシュルーム入りシーフードピラフ) [海上レストラン「バラティエ」のメニュー]

pilaf.jpg


One piece (巻5)第44話「三人のコック」の巻単行本5巻収録)で、サンジがクリーク海賊団・ギンに食べさせたごはん料理。サンジはお腹を空かせたギンのために、おそらくキッチンに余っていた料理を(または素早く作って)サッと持ってきたと思われるので、海上レストラン「バラティエ」のコックたちが休憩時間に食べていそうな、まかないピラフのレシピを考えてみました。やはり海のレストラン、メインの具はシーフード、そしてマッシュルームも入ってるように見えるので、マッシュルームを加えてバランスを良くしてみました。たまねぎのみじんぎりは大変ですが、おいしいピラフにするための味の基盤、縁の下の力持ちです! ゾロのような気合いでみじん切りにして下さい。





材料(4人分)
お米(生)…2カップ
冷凍のシーフードミックス…1カップ半ぐらい
たまねぎ…小さめの1コ、大きめだったら半分
マッシュルーム…1パック(缶詰なら1缶)
コンソメ…2コ
オリーブオイル(サラダ油でもOK!)…小さじ1杯
塩、コショウ…少々
お湯…カップ2杯
(あれば サフラン…ひとつまみ)

1. お米は軽くといで、ザルにあげて30分くらいおいておく。
2. カップ1杯のお湯に、コンソメを溶かしてコンソメスープを作る
 (サフランがあれば、ここに入れる)
3. タマネギをみじん切りにする。
4. マッシュルームは石づきを切り落として、2ミリくらいにスライスする。
 (缶詰を使う場合は、水を切っておく。)
5. フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火でタマネギを炒める。
6. タマネギがしんなりしたら、中火にして、フライパンにお米と
  シーフードミックス、マッシュルームを入れて、一気に炒める。
7. 材料に火が通ったら、コンソメスープと一緒に炊飯器に入れる。
  塩、コショウをほんのちょっぴり。
8. あとは普通に炊くだけ! 炊けるのを待って…できあがり!


Google
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。