So-net無料ブログ作成
検索選択

空島帰りのサンドイッチとパンの耳 [サンジのレシピ]

sand1.jpg


One piece (巻32)第303話「金持ち海賊団」単行本32巻収録)、空島からタコバルーンで無事に青海に着水して、黄金の財産の用途(メリー号を修繕することに)について相談しながら麦ちゃんチームが食べていたサンドイッチ。きれいに三角にカットされて、レタス的なナミナミの具がはさまっています。ゾロはキッチンにつまみ食いに行ったのか、まだデッキにみんながいる時にパンの耳を持って食べていて、ルフィにうらやましがられていました。シンプルなハムチーズレタスサンドでもOKですが、空島の森から引き上げてくる時に見つけた神官の食料庫から食料を持ってきたと言っていたので、ローストビーフスモークサーモンなども使い、さらにバターの代わりには空島っぽい感じをイメージして(?)、バターの代わりにアボガドとクリームチーズのふわふわペーストを使ってみました。




mimi.jpg材料(8枚分)
8枚切りの食パン
サニーレタス(普通のレタスでもOK) 4枚
ハム 2枚
ローストビーフ 適量
スモークサーモン 適量
クリームチーズ 50g
アボカド 1ケの半分
レモン果汁 小さじ1


作り方
1. パンの耳を切り落とします。
2. よく熟したアボカドの皮をむき、実をつぶします。
3. クリームチーズは常温でやわらかくして、アボカドとまぜてレモン果汁を加え、ペースト状にします。
OXO クリアサラダスピナー(小) 11150004. レタスは洗って水を切り(サラダスピナーを使うと便利です)、4枚のパンに、パンの大きさにあわせてちぎって乗せます。
6. それぞれ、ハム、ローストビーフ、スモークサーモンを乗せます。
7. 残りのパンを重ねて、ナナメに三角になるように包丁で切って、できあがり!


Google
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。