So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃがいものパイユ [サンジのレシピ]

paille4.jpg

ONE PIECE (巻34)ルフィ達がみんなパリパリサクサクおいしそうに食べてるので、食べてみたくなった人も多いのではないでしょうか? 第322話「パッフィング・トム」の巻(単行本34巻収録)ロングリングロングランド出航後、サンジがメリー号船上で作った「大怪獣パイユのしっぽの肉」(ウソップ談)。本当は「麦わら(paille)」のように細切りにしたじゃがいも料理です。ブルーステーション駅長・ココロさん曰く、「酒の肴にいいねー」。





材料(2〜3人分)
じゃがいも 4〜5コ
キャノーラ油 適量
塩 適量

作り方

1. じゃがいもはスライサーで細切りにし、水にさらしアクを抜き、ザルにあげて水をよく切っておきます。

2. 揚げ油は中温(菜箸を入れると泡が立つくらい)に熱し、食べやすい大きさにまとめてギュッとひらたくしたじゃがいもを、鍋肌からすべらせるように油の中に入れます。

3. 油の温度に気をつけながら(高すぎず、低すぎず)、じゃがいものフチが色づいてきて、ハシでさわっても崩れないくらいまとまってきたら、そーっと裏返し、両面がキツネ色になるまで、少し気長にサクサクに揚げます。

4. 揚がったらキッチンペーパーの上にとって油を切り、塩をふってできあがり!

paille3.jpg



Google
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。