So-net無料ブログ作成

シーチキンのおにぎり [尾田栄一郎先生の大好物]

seachicken-onigiri.jpg


One piece (巻38)いつも読者に始められてしまうSBSを、単行本38巻では、尾田栄一郎先生がSBS会場に前の晩から大好物のシーチキンおにぎり持参で並んだ甲斐あって久しぶりに始められた、ということで、オダッチが好きなおにぎりの具がシーチキン(ツナ)であるということが判明! これを食べれば絵がうまくなる?






材料(5コ分)
ごはん 1.5合
ノンオイルのシーチキン(ツナ)缶 1コ
マヨネーズ 大さじ1と1/2
しょうゆ 小さじ1
塩 少々

作り方

1. ごはんをふっくら炊いて、底から軽くまぜて空気をふくませておきます。

2. ツナの水気を切って、しょうゆをあえ、次にマヨネーズをあえてまぜます。

3. 手に水と塩をつけたら、1コぶんのゴハンの2/3くらいを左手に広げます。

4. まんなかに具を乗せ、残りのごはんを、具がかくれるようにかぶせて、にぎって形をととのえます。

5. 海苔を巻いて、できあがり!


Google
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。