So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルメールさんのスパゲティ(チョリソーのナポリタン) [ベルメールさんの家庭料理]

napo1.jpg


One piece (巻9)第81話「涙」単行本9巻収録)扉絵の過ぎし日の幸せな食事風景、幼き日のノジコとナミ、ベルメールさんの3人が食べているパスタです。ミートソースのようにパスタの上にソースが乗っているタイプではなくて、具が麺にからんでるので、子供が大好きなナポリタンか、またはノジコやナミならアラビアータ(辛いトマトソース)かも…と思ったのですが、フォークにからめたパスタのナナメに伸びっぷり。これはアラビアータならつるっと落ちてしまうので、ナポリタンに決定! 色の濃い具はチョリソー(辛いソーセージ)を選びました。普通のナポリタンなら他にタマネギなどの野菜が入りますが、ソーセージだけの具のかんたんなシンプルレシピです。水とみかんを添えて、イタダキマス。




材料(3人分)
パスタ(スパゲティ) 300g
チョリソー(普通のソーセージでもOK!) 8本くらい
ケチャップ 大さじ5
オリーブオイル(またはサラダ油) 大さじ1
塩・コショウ 少々

1. パスタは袋に書いてある時間通りにゆでる。
2. チョリソーをナナメに食べやすい大きさにカット。
3. パスタがゆであがる3分前くらいになったら
 フライパンにオイルを熱し、中火でチョリソーを炒める。
4. 水を切ったパスタ、ケチャップを加えてさらに炒める。
5. 味をみながら塩、コショウで味をととのえたらできあがり!


Google
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。