So-net無料ブログ作成

フルーツのマチェドニア [海上レストラン「バラティエ」のメニュー]

macedonia.jpg


One piece (巻6)第46話「招かれざる客」の巻単行本6巻収録)で、まだ海上レストラン「バラティエ」の副料理長だったサンジが(ウェイターが逃げ出したのでホールに出ていた)、ナミに(だけ)出したデザート。
かんたんにできるイタリアンドルチェです。






つくりかた

お好みのフルーツを食べやすい大きさにカットし、グラスに盛り合わせて、シロップをかけて、冷蔵庫で30分〜1時間くらい冷やして味をなじませたらできあがり。
シロップは、お砂糖をかけるだけでもOK。あればレモンをしぼったり、オレンジジュースをかけると、よりおいしくなります。
大人はシロップに白ワインやキルシュなど、お好みのお酒を使いますが、この場合はサンジが食後酒にとすすめたグラン・マニエ(グランマニエは、オレンジのリキュールです。)がベストかもしれません。


Google
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。